バンクーバー生活のすすめ!

バンクーバー在住4年目のまりこが海外生活メリットや、裏事情!など地元ネタをシェアしていきます。

バンクーバーからフラッと行ける人気リゾート地No1!!

バンクーバーからフラッと行ける人気リゾート地No1!! カナダに滞在していると、カナダ国内のみならず アメリカ、中米、南米に行きやすいので、旅行好きの方には最適な場所!! 夏休みの計画は立てましたか? どこか行きたいな〜という方にオススメの人気リ…

カナダ留学あるある!を3つにまとめてみた

カナダ生活4年目ですが、日本にいる家族、友人たちには なんか雰囲気も外国人っぽいヨネーなんて言われることもしばしば。。。 うーん、そうなのか? 「海外かぶれ」ではありません! 海外生活の長い方は共通するあるあるは多いのではないのでしょうか? ま…

バンクーバーからいける日帰り旅行特集vol1

長期休暇が取れないから遠出ができない! という方にはオススメの日帰り旅行;) 今回は、バンクーバから車で行けるAbbotsfordを紹介します! Abbotsfordってどこにあるの? ブリティシュコロンビア州の南西部に位置していて 車だと大体1時間半でいけちゃい…

バンクーバーに来て良かった!!と思える3つの理由とは?

カナダ在住4年目!バンクーバー生活のすすめ;) 私がまさかカナダに4年もいるなんて思ってもみませんでした。。。 短期大学卒業後、ワーホリでバンクーバーへ。1年間携帯会社の販売員として 働き、現在はホテルの専門学校で学生をしながらバンクーバーに…