バンクーバー生活のすすめ!

バンクーバー在住4年目のまりこが海外生活メリットや、裏事情!など地元ネタをシェアしていきます。

カナダ留学あるある!を3つにまとめてみた

 

カナダ生活4年目ですが、日本にいる家族、友人たちには

なんか雰囲気も外国人っぽいヨネーなんて言われることもしばしば。。。

うーん、そうなのか?

「海外かぶれ」ではありません!

 

海外生活の長い方は共通するあるあるは多いのではないのでしょうか?

またこれから海外生活する方は必ず思うはず!

 

カナダ留学して気づくあるある3つ!

1 化粧、ヘアスタイル、服装が変わる

 

カナダきた当初はメイクも服装もTHE 日本人!でしたが

かなり変わりました、、、

日本人はがっつり化粧で可愛いメイク、洋服はコンサバ系!

メイクも服装も「可愛い系」が多いです。

f:id:vmariko:20160511035136j:plain

カナダの人は化粧はセクシー!

服装はシンプルで、カラダのラインが出てるのが多い!

 

 

2 体重が増えても気にしない

少しふっくらしてた方が健康的でそして何よりセクシーなんです!!

日本に一時帰国した時は、日本人細いなー!!と思いました。

 

3 自己主張が得意になる!

こちらでは自分の意見を言わないと存在が消される(これは言い過ぎかなw)

日本には棚からぼた餅ってゆう言葉がありますけど、、、

いつまで待ってても自分にはラッキーは巡ってこないのです。

日本人は棚のぼた餅を先に奪い取る!の感覚くらいで行った方がいいでしょう笑

 

 

 他にも共有したいあるあるが多すぎる!

次回は国際恋愛あるあるなんてのも書いてみようかしら♡

f:id:vmariko:20160420085344j:plain